秋のお出かけ・コスプレツアー編(2003.10.17〜18)

(今回拡大画像ありません。くだらない画像ばっかりなのだ。へへへっ)



昨年名古屋出張を兼ねて遊びに来てくれた「いちごさん」が、今年も名古屋出張をかなり強引に手配したとのご連絡を頂いた。
(昨年いちごさんが来た時の模様はコチラから)

折りしも秋の行楽シーズン
ネットでイソイソと打ち合わせをしていると、これまた名古屋B級グルメに目がない「ぷう嬢」が乱入!
(以前ぷうが遊びに来た時の模様はコチラから)

「アタシも名古屋でウマいもん食ってコスプレするぅ♪」




何故コスプレか。
以前ぷう嬢が来た時、Dan5さんリトルワールドに連れて行ってもらって、2人コスプレ遊びに興じた時の記憶が彼女の脳裏を去来したのでしょう。

しかしながら、あの時一番着たかった「バリの舞踏衣装」が、土日祝日しか着られないという事で
(行ったのは平日)断念せざるを得なかったのだ。



リベンジ!コスプレツアー!!




さて、リトルワールドに行く前日の金曜午後仕事を終えたいちごさんと、わざわざ仕事休んで「アンビシャス・ジャパン」に乗って名古屋に乗り付けたぷう嬢と合流・・つーか、何故かぷうの乗ったのぞみが途中で進路妨害にあって緊急停止し、10分強到着が遅れるというハプニング付き。
この、とことん
運がないと思うがどーよ?(笑)


ようやく合流した3人がまず向かった所は、ぷうリクエストにお応えして



← 「ヨコイ」のあんかけスパ(携帯で撮影)

 「あんかけスパ」とゆーのは名古屋名物だったのか。
 ガキの頃から食ってるから、全国何処にでもあるモノ
 だとばかり思ってたぞよ。(^_^;)


大変ご満足頂いたよーで、デザート「すがきや」ソフトクリームまで食らってに備えて腹ごなしに新しく出来た「松坂屋新南館」をうろちょろ。
何しろ今夜はぁ〜・・・♪



← 名古屋コーチンづくしの某焼き鳥屋(携帯撮影)

 こちらの店は、ぴよが最大級のおもてなしに利用する
 とっておきの店だ。
 ぷうもいちごさんも、前回連れて行ってから、ここの店
 の大ファンになっている。場所も店名も極秘扱い(笑) 



夜の宴会からは激写チームヒロさん、それからポスペ友さるとも乱入して、一晩大騒ぎして披露困憊した翌朝、いよいよDan5さん宅に向かってGO!
Dan5さんゆうと君
(Dan5さんの孫)遊遊さんまなちゃん(遊遊さんの孫)、それにいちごさんぷうヒロさんぴよを加えた大所帯

行楽シーズン秋晴れ土曜という事もあって、園内午前中から大賑わいになっているぞ!
ガンバレ激写チーム!!

南アフリカ「ンベデレ族の家」
カーソル当てると、中国衣装を着た
どこぞの兄ちゃん。(をい)
バリ貴族の家。カーソルを当てると
祭壇に奉ったキレイなお供え物
リャマがいたー♪すげー食欲。
カーソルを当てるとラブリ〜♪な
トイレの看板(^-^)
台湾農家の家。カーソル
当てると入り口の飾り
イタリア・アルベロベッロの家。カーソル当てるとびよーんと伸びるトルコアイス♪
ドイツ・バイエルン州の家
カーソル当てると青空に
映えるオブジェの画像
バリの割れ門は絵になる♪
カーソル当てるとコスプレ
したカップルさん♪


さて、園内をさりげなく撮影しつつ、今回のメインはもちろん

コスプレ



ここ、リトルワールドには各国の建物でその国の民俗衣装格安で着られるという、コスプレファン垂涎の素晴らしい企画があります。
大抵がノーマル衣装300円ゴージャス衣装500円試着が出来る。
ぴよコスプレするのに支障がないように、当日の開いたカットソースカートという万全の装備リトルワールドに臨んだぞよ!

さてさて、そんなコスプレ画像を一挙公開!




【カーソル当てても当然だが拡大画像が出る訳はなく。笑】

メキシコの舞踏衣装(中・右)
いちごさん(左)はペルーの民俗衣装
を着てる。カラフルで可愛い♪
バリの舞踏衣装。これがすっごく
着たかったんだよぉ〜ん♪
まなちゃん、めちゃ可愛いっ!
フランス貴族の衣装。
可愛らしい花柄+レースの頭飾り
コスプレ楽し過ぎるぅ〜♪
韓国の盛装用衣装。
まなちゃん、そしてヒロさんも
コスプレに挑戦!ノリノリ!!
イタリアのカーニバル衣装
これ、すっごくゴージャスで
超気に入ったわっ!


こんな衣装着て表出たら、病院通報されるの必至だぜっ!(笑)
でも、ここリトルワールドだったら皆さんご安心して心行くまでコスプレを楽しんでいただけます。

画像見てるだけだと
「コイツら、あふぉか」と思われるかもしれませんが、これが一度やったらヤミツキの楽しさなんですよぅ!
今回着れなかった衣装があるから、いつか全衣装制覇してやるんだーい♪



散々衣装を着倒して、あっちゅー間に閉園時間が近付いて参りました。
この頃になると、昼間っからあちこちでビールを飲み歩いたぴよぷう2人はそろそろ電池切れです。

お約束通り、
爆睡




だって明日は「なばなの里」撮影に行くんだもーん。
ここらで充電しておかなくっちゃねー♪(をい)



【恒例・おまけ画像】


← ドイツビール、10月のお祭りの時だけに
限定で飲む事が出来るという貴重なビールだ!

左が「オクトーバー・フェストメルツェン」
右が「ケストリッツァー・オクトーバービア」
← イタリア・アルベロベッロの家の内部は
イタリアンレストランになっている。

で、お約束とーりイタリアビール片手にお食事。
画像に写ってるのはパニーニだけど、
他にもピッツァやパスタも食べたよ。

ここは結構オイシイ!
← アフリカゾーンにエスニック料理屋がある。

エスニック料理のハズなのに何故かラーメン。
が。エスニックテイストなのには違いない。

「ワニらーめん(通称:ワニらー)」

ワニ肉入りラーメンだぞー!
← 散々リトルワールドで食い倒したとゆーのに・・

夕食を更に食いに行った。
しかも「ジャンボえびフライ定食」

500円プラスで松茸たっぷり釜飯も付く。
(画像にカーソル当ててみ♪)
いやぁ・・・それにしてもこのえびフライはデカイ!!




2003年版おでかけコラムTOP



Travel TOP